大宮自動車教習所 大宮自動車教習所 連絡先・営業時間
資料請求
ニュース
ニュース
【再掲】新型コロナウイルス感染症対応について(3月29日~)
2020年3月29日 おしらせ

連日報道されてます通り、新型コロナウイルスの感染が広がりをみせています。


厚生労働省から新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が発表され、被害拡大防止に努める対策が必要で


あるとのことから、大宮自動車教習所におきましても下記感染防止策を行い、皆様が安心して教習を行って


いただけますよう対応に努めてまいります。




【 感染防止対策 】


・校舎内にアルコール消毒液の設置など


 入口及びお手洗いにアルコール消毒液を設置してありますのでご利用下さい。


 また、各フロアの窓は換気のために原則として開放させていただきます。ただし、天候や風向きにより

 

 調節いたします。


・教習における対策


 学科教習では教室の窓とドアを開けて換気をし、間隔を空けて着席していただいております。


 技能教習では車内に消毒液を備え教習毎に消毒し、教習中は窓を開けて換気をしております。


・咳エチケットにご協力ください


 くしゃみや咳をする時は、袖で覆うなど他の人にかからないようご協力ください。


 咳などの症状がある方には職員がお声がけさせていただく場合がございます。


・ご自身の健康管理等について


 次のいずれかに該当する方は、教習や検定のご予定があってもご来所をご遠慮くださいますようお願い


 申し上げます。 

 また、下記の内容を入所手続きの際にお尋ねしており、該当する場合はご入所を延期させて頂く


 場合がございますので予めご了承ください。


   ①風邪の症状(咳・くしゃみ)や発熱がある方

 

   ②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

 

   ③同居するご家族に新型コロナウイルス感染症が発症した方

 

   ④新型コロナウイルス感染症を発症した方と濃厚接触をした方、またはそのおそれがある方


   ➄1ヶ月以内にご自身または同居する方に海外渡航歴はあるかないか


 お電話にてご連絡をいただければ当日でも無料キャンセルとさせていただきます。


 ●ご来校後でも症状がある場合は無料キャンセルいたしますのでお申し出ください。


 ●短期取得プランの方はスケジュールの対応をさせていただきますのでお申し出下さい。




 以上、皆様のご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


                                    大宮自動車教習所 管理者


大宮自動車教習所
TOPへ