大宮自動車教習所 大宮自動車教習所 連絡先・営業時間
資料請求
ニュース
ニュース
★2月13日(日)までの普通車・二輪車ご入所手続き予約はこちらから★
2022年1月23日 NEWS
ご入所手続きのご予約をお取りする前に必ずご一読ください。





○2月13日(日)までのご入所手続きはご予約が必要です。

※2月15日(火)以降はご予約の必要はありません。下記必要書類等をご用意の上、教習所へお越しください。手続きには約30分~1時間程必要になります。混雑時には長時間お待たせする場合がありますのでご了承下さい。

2・3月のご入所手続き受付時間は次の通りとなります。
火~土曜日:09:15~19:00
日曜日  :09:15~17:00



○現在、普通自動車教習(AT/MT)、自動二輪車教習(大型二輪AT/MT,普通二輪AT/MT,小型限定二輪AT)のみ受付をしております。
 ※普通車審査(AT限定解除)、ペーパードライバー・ペーパーライダー教習、託児室の受付は引き続き中断しております。
 ※自動二輪車教習は大変混雑しております。教習開始まで数か月お待ちいただく状況となっておりますので予めご了承ください。
 ※自動二輪教習ではご入所お手続きの際に事前審査(足つき、とりまわし、引き起こし等ができるか)を行います。1つでもできない場合はご入所をお断りさせていただきますので予めご了承ください。


○下記の内容をご入所手続きの際にお尋ねしており、該当する場合はご入所を延期させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
 
 ①風邪の症状(咳・くしゃみ)や発熱のある方
 
 ②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
 
 ③同居するご家族に新型コロナウイルス感染症が発症した方
 
 ④新型コロナウイルス感染症を発症した方と濃厚接触をした方、またはそのおそれがある方
 
 ➄一ヶ月以内にご自身または同居する方に海外渡航歴のある方



○ご入所手続きには以下のものが必要になります。
 
 ①住民票1通:ご本人のもの・本籍地記載あり・マイナンバー記載なし
  (本籍地がない場合、マイナンバーの記載がある場合はお預かりができません。)
 ※原付等その他車種の運転免許証をお持ちの場合はその免許証もご用意ください。
 ※二輪教習ご希望の方で普通車免許をお持ちの場合、住民票は必要ございません。 

 ②ご印鑑
 
 ③本人確認書類(学生証、健康保険証)
 
 ④視力に不安な方は眼鏡・コンタクトをご用意ください。必要な視力は、片眼それぞれ0.3以上かつ両眼0.7以上。片眼が0.3に満たない場合は、他眼の視野が左右150度以上で視力が0.7以上必要です。コンタクトご利用の場合、カラーコンタクトやサークルレンズは教習に使用できませんので、無色透明なものでお願いします。規定の視力が認められない場合は、ご入所手続きが取れませんのでご了承ください。
 
 ➄教習料金(現金一括、振込、教習ローン)
 ※技能予約の取得及び教材のお渡しは、ご入金いただいてからとなりますのでご了承下さい。

 ⑥ご病気やお身体に障害のある場合、ご入所手続きが取れない場合があります。ご心配のあるお客様は先に教習所までご連絡、ご相談下さい。



○ご入所手続き予約後、スムーズにお手続きを行うため教習所(048-683-6580)からお電話をいたします。



○当日キャンセルは教習所へお電話にてご連絡をお願いいたします。



○ご予約した開始時刻に遅れると次のご予約の方の関係で、お手続きができなくなる可能性がございますので、予めご了承ください。





〔ご入所手続き予約サイト〕https://airrsv.net/omiya-ds/calendar
 ※外部サイトへリンクします。
    大宮自動車教習所
    TOPへ